カテゴリー「音楽」の3件の記事

2011年9月 2日 (金)

こんやしょうたろう さんの肖像画

8月31日、東京タワーでアルケミストのライブがありました。
その日無事に、しょうたろう さんの肖像画をプレゼントできたとの事でした。
喜んでもらえたようでよかったです。
作品掲載の了解もいただけましたので、画像をアップしておきます。

P1010001_2

Shotaro

友人が撮影していたお気に入りの1枚から描きました。
画材は茶系の紙と色鉛筆を使用。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月31日 (水)

積水ハウスのCM

27日から流れている積水ハウスのCM。途中小さくアルケミストの名前が出ています。
映像も歌声もとてもいい感じで印象に残っていましたが、友人に教えてもらうまで彼らの歌とは気づきませんでした。

積水ハウスのHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年8月25日 (木)

アルケミスト

アルケミストという男性デュオ、ご存知でしょうか。
昨年は24時間TVにも出演されたので、すでに知っている方も多いのではと思います。
私はと言えば、肖像画を友人から依頼されたのがきっかけで、彼らのことを初めて知りました。
澄んだ歌声と心にしみる歌詞、ピアノ演奏もとても心地よいです。

因みに、昨日8月24日はボーカル こんやしょうたろうさんの35歳の誕生日でした。

パウロ・コエーリョの小説『アルケミスト』から命名したとのことで、この小説も今度読んでみたいと思います。

アルケミスト公式HP

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|