カテゴリー「芸能」の3件の記事

2008年5月28日 (水)

あっ、モーガン・フリーマン?

昨日、文学座公演「風のつめたい櫻かな」を観てきました。
直下型地震が起きた東京で、全壊は免れた喫茶店を舞台にしたお話です。

登場人物のなかに、どこかで聞き覚えのある声の方がお二人。
モーガン・フリーマンの声でおなじみの坂口芳貞さんと海外ドラマ「冬のソナタ」のキム次長や「ダメージ」でトムの吹き替えをされている大滝寛さんでした。

声の印象はときに見た目以上にインパクトがあるのかもしれません。

         Diary405

         文学座ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 1日 (火)

無事千秋楽を

森光子さん主演の「放浪記」が先月30日に無事千秋楽となりました。

その公演パンフレットで、表紙のイラストを描かせていただきました。

来年の公演では、なんと2000回を迎えるそうです。

Diary355

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年4月 4日 (火)

エスペラント

Diary042_1昨日、文学座で公演中のお芝居「エスペラント」を観て来ました。

舞台は東北にある旅館。修学旅行中の一夜の出来事という設定な
のですが、とても楽しいお芝居でした。
作、演出の良さはもとより、それぞれの登場人物の雰囲気がよく
ででいて、あらためて文学座のみなさんの演技のうまさに脱帽。

今月の9日まで公演されています。おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|